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有限会社カルチャー・コネクションのホームページです
1.コミュニケーション能力の向上のために サービスの基本的な考え方 2.正しい発音・発声の仕方。正確なコミュニケーションをとるために マナーは「心+姿・形」 相手に気持ちを伝えるために必要な動作。挨拶・笑顔
3.聴く態度 聴く技術(うなずき・あいづち・繰り返し・言い換え) 4.第一印象の大切さ、あいまいさ カウンセリング・コーチングの応用
5.受命と報告。上司と部下の上手なコミュニケーションの取り方 お客様との上手なコミュニケーションの取り方
6.アサーションの基礎 (自分の意見を大切にしながらも、相手の意見も尊重する自己表現の手法) 7.メディエーションの基礎 (利害関係者同士が相互利益のためお互いの立場・状況を知り、一緒に解決策を見出す手法)
8.職場内の人間関係 言い方の工夫 その他